CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CALEE × STEWARDSLANE L/S RAGLAN T-SHIRTS

こんにちは。 先日、映画リメンバー・ミーを観ないかと誘われて行きました。 普段ディズニーは観ませんが、最後は感動的でラストスパートで涙が止まりませんでした。 本日は、昨日急遽発表されたこちらを購入しました。 CALEEのSTEWARDSLANE別注のラグランロ…

CALEE DENIM CHINO PANTS

こんにちは。 仕事の都合でしばらく投稿できませんでしたが、本日から再開します。 最近は気温も上昇し、薄着の季節となっています。 そこで、春らしい一着を購入しましたので、紹介します。 先日OOTDで紹介しましたCALEEのデニムチノパンツです。 毎シーズ…

2018/3/24 OOTD

こんにちは。 昨日はお酒を飲みすぎて寝てしまいましたので、昨日のOOTDを紹介しておきます。 デニムチノは昨日リリースされたもので、新しく購入しましたので、日を改めてレビューします。 これにて春服の購入はおしまいですが、ジャケットもあるので、いろ…

CUTRATE L/S PATCHWORK CHECK SHIRTS

こんにちは。 今回は、CALEEと肩を並べるくらい好きなブランドから、こちらを紹介します。 CUTRATEのパッチワークのチェックシャツです。 CUTRATEは2009年に立ち上がったブランドで、バイカーやスケーター、ハードコアミュージックと関連の深いアイテムを中…

2018/3/21 OOTD

こんにちは。 本日は生憎の天気ですが、お休みなのでOOTDの紹介です。 また、季節が戻るのは辛いですね… JACKET :CALEE SHIRTS :CUTRATE PANTS :CUTRATE

glossychoe Shoe Trees

こんにちは。 今回は、こちらを紹介します。 ブーツではなく、シューツリーです。 これまで、保管はあまり気にしていませんでしたが、アッパーのシワケアには一番ということで、購入してみました。 一箱にペアで入っているので、購入は1つで十分ですが、ポス…

About Boots Sole

こんにちは。 今回は以前に紹介したRed Wingの8166のソール交換について考えてみたので、忘備録も兼ねてまとめてみました。 交換ソールはクレープソールを考えています。 他にもソールは様々な種類がありますが選択した理由は、 ・ヒール付に交換した他のブ…

2018/3/18 OOTD

こんにちは。 本日のOOTDです。 総柄刺繍ジャケットをメインにキレイめアイテムをチョイスしました。 ジャケット非常に調子いいです。 JACKET: CALEE VEST: CALEE TOPS: CALEE PANTS: CALEE

2018/3/17 OOTD

こんにちは。 今回から不定期ですがコーディネートを好き勝手にアップしようと思いますが、着用写真はございませんのであしからず。 本日のOOTDです。 Outer: CALEE Foodie: MASH UP T-Shirt: CUTRATE × RUDO MAGAZINE Bottoms:CALEE

ITEM CHOICE

こんにちは。 今回はふと、こんなことを考えてみました。 「アイテム選び」についてです。 何か新しい服やアクセサリを買うときに選ぶのに困ることもあると思います。 いつの間にか、似たような物を買っていたなんてことも… 私の場合は、そういったことを少…

CALEE STAR ACCESSORIES

こんにちは。 今回は、CALEEの象徴の1つでもある星をかたどったアイテムをまとめてみました。 先日紹介したポリシーリングやキーリングの他にも、コンチョやネックレスのトップにも星のデザインが採用されております。 おそらく、アメリカの星条旗をイメージ…

CALEE KEY CASE & KEY RING

こんにちは。 今回は、こちらの紹介です。 CALEEからリリースされているキーケースとキーリングです。 キーケースはコーデュラナイロンとレザーを組み合わせたもので、仕事用に使用しています。 使い込む程に色が濃くなり、経年変化を感じながら使用できます…

RING FITTING Vol.2

こんにちは。 昨日の続きです。 昨日の内容は下記のリンクからアクセスお願いします。 RING FITTING Vol.1 - CALEE好きによるファッションブログ 今まで中指につけるとスカスカだったリングはしっかりフィットしました。 ただし、朝と夜でむくみ方が違うと思…

RING FITTING Vol.1

こんにちは。 今回は、私も悩まされているリングのサイズについてです。 去年に比べ約9kg減量したせいか、指が細くなり、フィットしていたはずのリングが合わなくなりました。 そこで、どのような方法があるかと言うと、 1.トップコートでリング内側を厚塗り…

CALEE ALLOVER EMBROIDERY PATTERN JACKET

こんにちは。 今回は前回のメキシカンリングと同じタイミングで購入したこちらを紹介します。 カタログの表紙の総柄にもなっているCALEEの総柄刺繍ジャケットです。 個人的には、今季1番注目していたアイテムです。 50万針が通された刺繍のクオリティが素晴…

CALEE FUKU MEXICAN RING

こんにちは。 今回はこちらを紹介します。 本日購入したCALEEのメキシカンリングです。 前々からセカンドリングの購入を視野に入れておりましたが、やはりインパクトのあるデザインが良いと思い、こちらを選びました。 福と言う字がインパクトの強さを物語っ…

CALEE T/C CHINO PANTS

こんにちは。 今回は、こちらの紹介です。 CALEEからリリースされておりますツイルコットン生地のチノパンです。 個人的には非常に思い入れがある一着です。 当時からジーンズよりチノパン派なのですが、ネイビー系で発色が良いものと生地がしっかりしている…

JOHNMUNG DENIM PROJECT

こんにちは。 今回は、こちらの記事を紹介します。 https://www.fashionsnap.com/article/2018-03-08/john-denim-berberjin/ https://instagram.com/p/BgBuzwon91m/ どうやら、新しい試みが始まっているようです。 ジョン万次郎をテーマにジーンズを作るとの…

VANS SYTLE 36

こんにちは。 今回はスニーカーの紹介です。 VANSのSYTLE 36です。 こちらのモデルは、OLD SKOOLの原型と言われております。VANSの特徴とも言えるアッパーのサイドにデザインされているSidestripeは、このモデルが初めに採用したと言う歴史的にも重要な一足…

RED WING 8166

こんにちは。 今回はこちらを紹介します。 RED WINGの8166です。 2010年頃に購入しているので、もう7年ほど着用しております。 いわゆる現行モデルであり、特徴はタグとアッパーのサイドとアッパー自体の色にあります。 タグは縦長のものです。 アッパーはヴ…

CALEE PLAIN TOE OXFORD BOOTS

こんにちは。 私事ですが、本日は代休を頂いておりますので、有馬温泉に行こうと思っているのですが、生憎の雨となりそうとのことで、少し残念です。 それなりにリラックスして、明日からの仕事に備えようと思います。 今回はこちらを紹介します。 2016SSで…

CALEE POLICY RING

こんにちは。 今回はこちらのアクセサリを紹介です。 2011年からリリースされているポリシーリングです。 こちらは、CALEEのチームリングとしての位置付けもありますので、非常に人気なアクセサリの1つです。 このアイテムができた背景には、これまでの価値…

CALEE 2018 SPRING/SUMMER CATALOG

こんにちは。 今回はブログ名を変えまして、初の投稿です。 本日CALEE 2018SSのカタログを受け取りに行きました。 中身は毎回ボリュームが濃く、無料配布の領域を越えている内容です。 私の18SSの最大の注目はこのプロダクトです。 全体に刺繍の入ったスーベ…

NEW BALANCE 576 30th ANNIVERSARY

こんにちは。 今回も復刻です。 http://sneakerwars.jp/items/view/7460 NEW BALANCE 576がリリースされて30周年となります。オリジナルを再現して復刻しております。 ミッドソールにはENCAPを使用しており、履き心地も損なっていないようです。 NBのスニー…

CONVERSE CT70

こんにちは。 今回は、復刻版の一足を紹介します。 CONVERSE CT70です。 こちらはCONVERSE USAのプロダクトで生成りのカラーとなります。 ずいぶん前から街でも見かけるようになり、気になってはいたものの、購入ルートを知らなかったりして苦労していました…

CALEE USED DENIM COVERALL JACKET

こんにちは。 今回はこちらを紹介します。 こちらは、CALEEのデニムのカバーオールになります。 このカバーオールはリジットタイプもありますが、ユーズドタイプを選びました。 加工ならではのエージング感を楽しむことができます。 加工は、細部にもこだわ…