CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE SNEAKER VIBLE

こんにちは。 今回は服ではないですが、こちらを紹介します。 スニーカー選びで参考にしている雑誌です。 こちらはブランド問わず、80sから90sのスニーカーを中心に取り上げています。 年表もあり、分かりやすく、初心者にうってつけの1冊です。 この本で自…

NIKE AIR JORDAN 4

こんにちは。 今回は、復刻の情報がありましたので、引用して紹介します。 http://sneakerwars.jp/items/view/7446 情報によると、来年にAIR JORDAN4が復刻するとのことですが、私はまだ5しか所有経験がありません。 3もそうですが、ハイでもミッドでもない…

CALEE 2017 Limited Shop Coat

こんにちは。 今回はこちらを紹介します。 2017年にCALEEのニューイヤーアイテムとして、CALEE直営店「Stewards Lane」限定で登場したアイテムです。 16AWにてメルトンジャケットがリリースされておりましたが、その刺繍をショップコートに施したアイテムと…

CALEE BUCKSKIN CAR COAT TYPE LEATHER JAKCKET

こんにちは。 今回はこちらを紹介します。 CALEE16AWのカーコートジャケットです。 服好きなら、20代に一度は気になるレザージャケット。 ライダースを中心にレザージャケットが多くリリースされているかと思いますが、より大人っぽく、男臭いアイテムを探し…

CALEE × VAGUE WATCH BLK SUB

こんにちは。 今回は、こちらを紹介します。 先日紹介したブランドCALEEと日本のブランドVAGUE WATCHとのコラボのBLK SUBです。 元々VAGUE WATCHは、アンティークウォッチのレプリカを作製しており、「アンティークウォッチの雰囲気を気軽に楽しめる腕時計」…

DANNER POSTMAN SHOES

こんにちは。 今回は、オンオフ兼用で愛用しているこちらを紹介します。 Dannerのポストマンシューズです。 こちらはすでに純正のソールをvibramの2055に交換し、ヒールをつけております。 着用年数は約7年です。 先日、撮影のために鏡面磨きにチャレンジし…

Levi's Vintage Clothing Menlo Cossack Jacket

こんにちは。 本日は遅ればせながら、こちら記事について紹介します。 https://www.fashionsnap.com/article/2018-02-06/levis-einstein/gallery/index2.php 詳細については、こちらの通りで私が説明するまでもありませんので省略します(笑) しかしながら…

CALEE B-15A TYPE BOA JACKET

こんにちは。 本日は私が愛用しているこちらを紹介します。 CALEEのB-15A TYPE BOA JACKETです。 そもそもCALEEとは、2004年に立ち上がった日本のブランドで、「So vain damn so hot」をテーマにバイクなどのモーターサイクルやアメカジをベースに男臭いアイ…

US ARMY M-65 Military Pants

こんにちは。 今日は服について、こちらです。 こちらは10年前に購入したデッドストックのM-65の軍パンになります。 購入当時も色々調べていましたが、フィールドパンツやカーゴパンツと言われる軍パンの年代物です。 当時はAシルエット(上半身タイト、下半…

NIKE AIR MAX 95 OG NEON

こんにちは。 先日、こちらの復刻が正式に発表されましたー https://twitter.com/sneaker_wars/status/965526411858427904 社会現象になった一足でもありますが、もうヴィンテージの領域に達していますね。 今までにも、数回復刻されていますが、まだ手にし…

NIKE DUNK HIGH VNTG

こんにちは。 本日は、最初に自分のお金で購入したこちらを紹介します。 こちらは2007年に発売された「NIKE DUNK HIGH VNTG」 ミシガンカラーの紺黄モデルです。 昔はよく古着屋でヴィンテージのダンクやAJを探していたのを思い出しますが、当時から憧れてい…

ブログ開設に伴うご挨拶

はじめまして。 ひげおと申します。 以前は某サイトにて、配信をメインに様々活動しておりました(゜A゜) 生活環境が一変し、趣味が変化したことで、この配信もフェードアウトしておりました。 しかし、自分から発信していくことは好きなままなので、もう一…