CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

RED WING 8166

こんにちは。

 

 

今回はこちらを紹介します。

f:id:higeo_hogehoge:20180306221738j:image

RED WINGの8166です。

 

2010年頃に購入しているので、もう7年ほど着用しております。

f:id:higeo_hogehoge:20180306222143j:image

f:id:higeo_hogehoge:20180306222154j:image

 

 

いわゆる現行モデルであり、特徴はタグとアッパーのサイドとアッパー自体の色にあります。

 

タグは縦長のものです。

f:id:higeo_hogehoge:20180306221841j:image

 

アッパーはヴィンテージのアイリッシュセッターよりも赤みが抑えめの革で、サイドにロゴが刻印されています。

f:id:higeo_hogehoge:20180306222022j:image

 

流石に長年着用していることもあり、ソールの劣化やアッパーの色落ちが気になるところです。

f:id:higeo_hogehoge:20180306222125j:image

色落ちに関しては、ワークブーツなのでこれからも気にせず着用するつもりです。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180306222248j:image

 

ソールはヒール部が寿命なので、同じクレープソールに交換したいと思います。

 

交換した際はまた比較していきたいと思います。

 

初めて購入したブーツなので、これからもガシガシ履きたいです。そのためのお手入れも必要になると思いますので、お手入れに関しても、記事にしたいと思っています。

 

犬タグを買わないのかと思った方もいるかと思いますが、ヴィンテージものを買えば良いかというと、必ずしもそうでないと思っています。

 

やはり、今を生きいている以上、現行ものを大事に育てるのもブーツ好きの役目だと思っています。

こうして、自分にとってのヴィンテージを確立させるのも楽しみ方ではないかと。