CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

CALEE PLAIN TOE OXFORD BOOTS

こんにちは。

 

私事ですが、本日は代休を頂いておりますので、有馬温泉に行こうと思っているのですが、生憎の雨となりそうとのことで、少し残念です。

 

それなりにリラックスして、明日からの仕事に備えようと思います。

 

今回はこちらを紹介します。

 

2016SSでリリースされたCALEEのオックスフォードブーツです。着用から約2年経過しています。

f:id:higeo_hogehoge:20180305073221j:image

 

CALEEはカジュアルブーツを多く作っているブランドでありますが、短靴でかつフォーマルさとカジュアルさを兼ね備えた最高の一足だと思っています。

 

レザーにはカウレザーを使用しており、一般的なブーツと変わりなく、経年変化を楽しむことができるようになっております。

f:id:higeo_hogehoge:20180305073353j:image

 

ソールは標準でVibram #700となっており、このソールによって雰囲気がしっかり生まれていると思います(このブーツがきっかけで700万能だと実感しています)。

 

製法はグッドイヤーウェルト製法なので、好みに応じてソール交換も可能です。

f:id:higeo_hogehoge:20180305073752j:image

 

短靴であるため、シルエット問わずどんなボトムスにも合わせやすいので、シューズに悩めばこれを履きます。

 

ブーツは数多く持っている方ではありませんが、この一足がどの革靴よりも好みです。

 

そういった愛着のわく一足を見つけ、ケアしながら愛用するとより大切にできますので、皆さんもCALEEのブーツに一度足を通していただきたいです。