CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

CALEE FUKU MEXICAN RING

こんにちは。

 

今回はこちらを紹介します。

f:id:higeo_hogehoge:20180310233043j:image

本日購入したCALEEのメキシカンリングです。

 

前々からセカンドリングの購入を視野に入れておりましたが、やはりインパクトのあるデザインが良いと思い、こちらを選びました。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180310233057j:image

 

福と言う字がインパクトの強さを物語っています。

福と言う漢字の成り立ちについて調べると、

 

「神に酒をささげ、しあわせになる事を祈るさま」

「神の恵みが豊かなこと」

などが挙げられております。

 

振り返ると、周囲の環境に活かされていることを改めて実感します。

 

こうして考えてみると、普段気づかないことをリングは思い出させてくれるような気がします。

f:id:higeo_hogehoge:20180310233114j:image

そういった、普段忘れがちでも大切なことを思い出すアイテムとして身につけるとより、自分らしくあり続けることができると思います。

 

もし、何か大切なことを忘れかけていたことがあれば、リング探しのきっかけになればと思います。