CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

CALEE 2017 Limited Shop Coat

こんにちは。

 

今回はこちらを紹介します。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180227071412j:image

 

2017年にCALEEのニューイヤーアイテムとして、CALEE直営店「Stewards Lane」限定で登場したアイテムです。

 

 f:id:higeo_hogehoge:20180227071504j:image

 

16AWにてメルトンジャケットがリリースされておりましたが、その刺繍をショップコートに施したアイテムとなっております。

 

インディゴとオリーブの2色で登場し、インディゴを選びました。

単純に経年変化が楽しめそうという理由で選びました。

 f:id:higeo_hogehoge:20180227071522j:image

 f:id:higeo_hogehoge:20180227193551j:image

特攻服のような印象ですが、実際に着用してみると、サイズ感がジャストに着れるため、カジュアルに着こなすことができます。

 

ショップコートはレイヤードスタイルやシンプルなコートスタイルの両方において主役として活躍しております。

 

刺繍の主張が強いので、他のアイテムはシンプルに抑えるのが無難かと思います。

攻めたい場合は、柄物のトップスを着てみたりするのも面白いと思います。

 f:id:higeo_hogehoge:20180227193606j:image

デニム生地と言うこともあり、これから暖かくなる春先にも便利に使用できるアイテムになっています。

 

今年もCALEEは限定のショップコートをリリースしておりますが、来年もショップコートがリリースされそうな気がしますね。

 

ただ、男臭さを求めるならなら断然2017年のコートだと思います。

 

コートは比較的中性な印象を与えるアイテムだと思いますので、変化をつけたいときはもちろん、刺繍によって男らしさが増しているので、かっちり着るのも楽しみ方の1つだと思います。