CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

US ARMY M-65 Military Pants

こんにちは。

 

今日は服について、こちらです。

 f:id:higeo_hogehoge:20180222002154j:image

こちらは10年前に購入したデッドストックのM-65の軍パンになります。

 f:id:higeo_hogehoge:20180222062627j:image

 

購入当時も色々調べていましたが、フィールドパンツやカーゴパンツと言われる軍パンの年代物です。

 

当時はAシルエット(上半身タイト、下半身ルーズ)に着るのがブームであったので、とにかく太いのを探した結果、これにたどり着きました。

 

 

もちろんUSAサイズなので、細身の方が着ると、シルエットが崩れて合わないかと思うので、普通からがっちりめの方におすすめです。

 

色味も10年着てる分、色落ち感もジーンズ同様に楽しめますし、同じ感覚で履いているので、汚れもあまり気にしていません(笑)

 f:id:higeo_hogehoge:20180222002221j:image

 

こちらはウエスト調整のためのコード

f:id:higeo_hogehoge:20180222002239j:image

このようにタグもしっかりと残ってます!

f:id:higeo_hogehoge:20180222002259j:image

f:id:higeo_hogehoge:20180222002313j:image

 

またカーゴにもコードが出せるようになっており、サイドポケットに入れたものが出ないように縛れるようになっています。

f:id:higeo_hogehoge:20180222002715j:image

f:id:higeo_hogehoge:20180222002735j:image

f:id:higeo_hogehoge:20180222002749j:image

 

 

また裾も縛って、シルエット調整ができるので好みのシルエットに整えることができます。

f:id:higeo_hogehoge:20180222002949j:image

f:id:higeo_hogehoge:20180222003003j:image

 

着用写真は今後アップしたいと思います! 

 

生地も耐久性に優れており、ガシガシ履き潰せる一着となっています。

 

古着、ヴィンテージ好きであれば、軍パンは誰しもが触れたことのあるアイテムであると思いますが、振り返ると、また使ってみたくなる一着です。

 

それでは、今日はこの辺で