CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

CALEE BUCKSKIN CAR COAT TYPE LEATHER JAKCKET

こんにちは。

 

今回はこちらを紹介します。

 

CALEE16AWのカーコートジャケットです。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180225233905j:image

 

服好きなら、20代に一度は気になるレザージャケット。

 

ライダースを中心にレザージャケットが多くリリースされているかと思いますが、より大人っぽく、男臭いアイテムを探した結果、こちらに辿り着きました。

 

ライダースとなるとみんな着ており、大人っぽさの差別化が難しいことと、アイテムの主張が強く雰囲気を調整しにくいのがライダースだと言う印象もありました(男臭さだけを求めるなら、ライダース一択ですが…)。

 

そこで、シンプルでトップスで印象を変えやすく、愛用できる物を選びたいという一心でカーコートジャケットの選択に至りました。

 

バックスキン(Buck Skin)ということで、スエード素材に類似しておりますが、触り心地はスエードよりもしっとりしており、より上品さを感じます。

 

こちらは約1年着用しております。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180225233926j:image

 

ボタンはCALEEのジャケットではおなじみの水牛ボタンが使用されております。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180225233947j:image

f:id:higeo_hogehoge:20180225233952j:image

 

キルティングにはペイズリー柄の素材が使用されており、高級感を感じることができると同時に、保温性に優れた優秀な一着です。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180225234013j:image

 

レザージャケット特有の着用時の重さを感じますので、長時間着ると疲れるかもしれません。

 

しかしながら、一度購入すると、経年変化を楽しむことができ、レザーのお手入れを行うことでより愛着が持てる自慢のジャケットになると思います。

 

 

これからも大切にしようと思っています。