CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

CALEE B-15A TYPE BOA JACKET

こんにちは。

 

本日は私が愛用しているこちらを紹介します。

 

CALEEのB-15A TYPE BOA JACKETです。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180223071330j:image

そもそもCALEEとは、2004年に立ち上がった日本のブランドで、「So vain damn so hot」をテーマにバイクなどのモーターサイクルやアメカジをベースに男臭いアイテムを中心に展開しているブランドです。

 

こちらは2016AWのアイテムになり、ミリタリージャケットをベースにデザインされたジャケットになります。

 

例年、ミリタリージャケットベースのアイテムをリリースしておりますが、流行りのMA-1とB-15Aをミックスしたタイプとなり、ミリタリーアイテム好きにとって斬新なデザインになっていると思います。

 

フロントには、プリントされたデザインもあり、アメカジ感がグッと増しています。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180222064003j:image

 

着用時も軽く、保温性に優れており、この時期に重宝します。

 

ブランドに限らずですが、ミリタリージャケットは元々実用性が高いアイテムですので、ブランドの手が入ることでよりデザイン性を感じられるかと思います。

 

本日はここまでです。