CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

NIKE DUNK HIGH VNTG

こんにちは。

 

本日は、最初に自分のお金で購入したこちらを紹介します。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180219222252j:image

 

こちらは2007年に発売されたNIKE DUNK HIGH VNTG」

ミシガンカラーの紺黄モデルです。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180219222938j:image

 

昔はよく古着屋でヴィンテージのダンクやAJを探していたのを思い出しますが、当時から憧れていたカラーが復刻するということで、FtFに行ったことを思い出します。

 

正直、購入してから10年以上経過しますが、今見てもかっこいい一足だと思います。

 

ヴィンテージ加工に関しては賛否あるかと思いますが、古着やヴィンテージ好きにはたまらないシリーズだと思います。

 

現在のようにストリート系で履くにはこの限りでないですが(笑)

 

今でも1985年のオリジナルが欲しいです(そもそも見ない)

 

昔の思い出が蘇る原点の1つです。

 

以上となります。

※必要に応じて、追記及び修正致しますので、予めご了承下さい。

 

2018/2/27追記

ダンクのSBモデルではありますが、オリジナルカラーがございますので、こちらもチェックしてみてください。