CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

CUTRATE LIMITED BIG T SHIRTS

こんにちは。

 

季節も変わり、薄着の季節がちらちら見え始めました。

 

そこで、本日はこちらを紹介致します。

 

 

f:id:higeo_hogehoge:20180512142324j:plain

 

STEWARDS LANE限定で発売されましたCUTRATEのビッグシルエットTシャツです。

デザインは定番のLOCALデザインで、生地感やシルエットが変更されたデザインとなっております。

 

私は、思い切ってLサイズを購入しました。

f:id:higeo_hogehoge:20180512142342j:plain

f:id:higeo_hogehoge:20180512142350j:plain

このカラーラインナップは80’sを彷彿とさせるもので、ライトブルーを選びました。

夏のTシャツはシンプルになりがちなので、アクセサリを身につけて変化をつけるといったファッションの楽しみ方をする方も多いと思いますが、シルエットで楽しんでみるのも良いのではと考えております。

 

従来のLサイズのCUTRATEのTシャツとサイズを比較すると、下のようになります。

f:id:higeo_hogehoge:20180512142358j:plain

 

ワンサイズどころかツーサイズほど大きい印象です。

ストリートファッションでは、よく見かけるシルエットに近づいているのがわかります。

 

着用してみると、イマドキ感は正直なところなくなるかもしれませんが、昔のファッションを感じるには最適かと思います。

 

ボトムスにはスキニーでメリハリをつけるのも良し、太めのストレートで90'sっぽくするも良し、これからの季節はハーフパンツも楽しめるシルエットです。

 

今までのTシャツの着こなしに飽きた方は、サイズ感で遊んで見てはいかがでしょうか。