CALEE好きによるファッションブログ

CALEEや復刻版を中心にファッションの話題を記事にします

CONVERSE CT70

こんにちは。

 

今回は、復刻版の一足を紹介します。

 

CONVERSE CT70です。

こちらはCONVERSE USAのプロダクトで生成りのカラーとなります。

 

f:id:higeo_hogehoge:20180302193806j:image

 

ずいぶん前から街でも見かけるようになり、気になってはいたものの、購入ルートを知らなかったりして苦労していましたが、友人が海外へ行くとのことで、購入を依頼しました。

 

ソールのヴィンテージ感溢れるカラーに魅せられたと同時に、生地の肉厚さやインソールの履き心地などの細部においても現代にも劣らない仕上がりとなっております。

レースについては別途購入したものを通しておりますので、こちらは改めてレビューしていきます。

f:id:higeo_hogehoge:20180302194122j:image

 

トゥの部分もボリュームが控えめで子供っぽくならないのが良いかと思っています。一般的に日本で販売されているCONVERSEと大きく異なる点です。

f:id:higeo_hogehoge:20180302194419j:image

 

ヒールパッチはいわゆる三ツ星となっており、ヴィンテージ好きにはたまらない再現となっております。

f:id:higeo_hogehoge:20180302194555j:image

 

インソールもシンプルに仕上がっている上に、クッション性が非常に良いです。

今まで履いたスニーカーの中で群を抜いてます。

f:id:higeo_hogehoge:20180302194654j:image

 

履き心地に関してはどのスニーカーよりも良いと思っています。

ローテクなルックスからは想像ができません。

ヴィンテージ好きにはもちろん、ハイテクに飽きた方にも一度足を通してもらいたいです。

 

春も近づいているので、ローテクスニーカーの出番が多くなるかと思いますが、大切にしたいと思います。